フランスの知育玩具メーカー「DJECO(ジェコ)」の日本版Webサイトが開設された。同メーカーによる木製玩具、パズル、ルームデコなどが紹介されている。子どもたちへのクリスマスプレゼントに悩む人たちにとって、ぴったりのタイミングでのオープンとなった。

「DJECO(ジェコ)」による玩具の例:「リリローズ クッカー」   ままごと遊びを通じて想像力を養える玩具
「DJECO(ジェコ)」による玩具の例:「リリローズ クッカー」
ままごと遊びを通じて想像力を養える玩具

「DJECO(ジェコ)」とは、1954年に設立されたフランス4大玩具メーカーのひとつ。デザイン性の高さと独特な色使いが最大の特徴で、世界30か国以上で愛されている。

知育玩具としての評価も高く、子供たちの成長過程に沿った教育的な玩具を企画・作成している。教育的なゲームシリーズ、手を使って遊びながらクリエーションの楽しさを知る「Design By(デザインバイ)」シリーズなど、高い完成度の玩具を提供している。

子どもたちに他とはちょっと違うクリスマスプレゼントを贈りたいとき、「DJECO(ジェコ)」はぴったり。日本人とは異なった色彩感覚は、子どもたちにプラスの影響を与えてくれるかもしれない。

■「DJECO(ジェコ)」による玩具の例
◆「バースデイ ティーパーティ おままごとセット」

鮮やかなフレンチピンクが可愛い木製ティーセット。ティーバッグやバースデイケーキも付いていて、本格的なティータイムごっこを楽しめる。インテリアとして飾っておけば、子どもの部屋を可愛らしく演出できる。

「バースデイ ティーパーティ おままごとセット」
「バースデイ ティーパーティ おままごとセット」

対象年齢は4歳/5歳/6歳以上。

◆「10ファニー ブロックス」
サイズの異なる10個のキューブで構成された玩具。大きい順に積み上げて遊ぶ。キューブの各面は数や動物の絵が描かれており、グループ分けや物の大きさの順序、1から10までの数字を覚えることができる。

「10ファニー ブロックス」
「10ファニー ブロックス」

対象年齢は12か月以上。