ダイソー「ドライヤーホルダー」

毎日のように使うヘアドライヤー。でもその収納に困ったりはしませんか?洗面台に置きっぱなしにすると邪魔だし、適当にしまうとコードが絡まりやすいし...。そんな悩みを解決してくれそうなグッズ「ドライヤーホルダー」をダイソーで見つけたのでご紹介します。

この「ドライヤーホルダー」は、洗面台下の棚の扉などに掛けられるホルダー。輪っかになっている部分にドライヤーをさしこめば、そのまま保管できます。コードを巻きつけるパーツもあるため、グチャグチャに絡まる心配もなし!ただしきれいに巻きつけるのは難しいので、来客がある時は目につかない場所にしまい直す方が良いかもしれません。

ダイソー「ドライヤーホルダー」
扉の上部にフックを引っ掛けたら、

ダイソー「ドライヤーホルダー」
ヘアドライヤーをさしこみます

ダイソー「ドライヤーホルダー」
突起にコードを巻きつければOK

ダイソー「ドライヤーホルダー」
きれいに巻きつけるのは少々難しいかもしれません

引っ掛けたい扉に厚みがありすぎたり上部の隙間が少なすぎたりする場合は、フックを掛けられないので、購入される前にご確認を。目安は扉の厚みが約25mm以内、上部との隙間が3.3mm以上となっています。筆者の場合は隙間ができすぎたため、フックの傾きやぐらつきが起きてしまいました。その場合はフックにテープを巻くなどして隙間を調節すると良いようです。

快適に使うには事前の確認&事後の調整が必要になりますが、ドライヤーをすぐに手が届く場所に置けるのは便利なもの。お店で見かけたら試してみてはいかがでしょうか?価格はもちろん、1個108円です(税込)。