
キングジムから、ラベル作成用テーププリンター“こはる”MP20が5月19日に発売されます。価格は6,800円(税別)。

こはるシリーズは、2010年より販売されている女性向けのテーププリンター。専用のテープを使用し、キーボードで好きな文字や絵文字を打ち込むだけで簡単にラベルが作成できます。
今回発売されるモデルは、“家”をモチーフにした北欧風デザインが特徴。持ち運びやすい手のひらサイズで、思いついた時にサッと取り出して印刷できます。


絵文字やイラストにも北欧風モチーフが採用されているほか、本体に併せて北欧風イラストをデザインしたフィルムテープも新登場。水ハネを気にせず使えるため、キッチンや洗面所のラベリングなど幅広いシーンで使えるそう。


※感熱式のため、食洗機は不可
操作が簡単!
製品発表会で試しに使ってみると、文字ボタンは小さいものの、よく使うボタンが窓や煙突になっていて分かりやすい。操作方法もおなじみ“テプラ”と変わらないので、大人はもちろん、子どもも簡単に使いこなせそうです。

ネームラベルとしてはもちろん、デザインを活かしてカードのデコレーションやラッピングなど使い道もどんどん広がりそうです。



「HITOTOKI」って?
なおこの商品は、キングジムが立ち上げた女性向けのステーショナリーブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』の第1弾商品。さらに既存商品の「KITTA」「暮らしのキロク」「マスリエ」「オトナノシールコレクション」、ガーリーテプラとスケジュールシールプリンター“ひより”の6製品も同ブランドに加え、“日々をたのしむ”をコンセプトとした文房具ブランドとして提案していくそうです。今後の新商品も楽しみですね!