ウタマロ石けんのシリーズ商品

東邦が展開するロングセラー商品「ウタマロ石けん」。泥や皮脂、食べこぼしなどのガンコな汚れをしっかり落とし、衣服の白さがよみがえるとして人気の洗濯石けんです。

洗濯用せっけんのウタマロ石けん

ご存じの方も多いと思いますが、「ウタマロ」の名を冠するのは石けんのみならず。ほかに「ウタマロリキッド」と「ウタマロクリーナー」、「ウタマロキッチン」の3商品が展開されています。この記事ではその石けん以外の3商品をまとめてご紹介。クリーンで快適な家事の参考にしてみてください。


ウタマロリキッド

ウタマロリキッド

皮脂や食べこぼしなどに効果を発揮する、部分洗い用の液体洗剤「ウタマロリキッド」。ウタマロ石けん(蛍光増白剤配合)との大きな違いは、“中性・無けい光”であること。ウタマロ石けんでこするのはためらわれる色柄物やおしゃれ着にも、安心して使用できます。

柄物やおしゃれ着にも安心
色柄物やおしゃれ着に

ボトルには計量キャップがついており、洗濯機でのまとめ洗いにも利用可能。 「ウタマロ」ブランドらしく、環境へのやさしさも掲げられています。

ウタマロリキッド
洗濯機でも使えます

さわやかなフローラルハーブの香り付き。400ml入りで価格帯は400円前後です。

ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナー

「家中おそうじこれ1本」というキャッチコピーがついた住宅用合成洗剤「ウタマロクリーナー」。油汚れや水アカ、石けんカス、皮脂汚れなどに効果を発揮します。

ウタマロクリーナー
家の中のさまざまな汚れに

スプレータイプでさっと吹きかけられるうえ、素手で使えて二度ぶきいらずなのも嬉しいポイント。洗剤を“これ1本”に絞ることで、洗剤のボトルが収納スペースにあふれてしまう事態も防げます。

水アカや油汚れに!家中使える多目的洗剤「ウタマロクリーナー」は手肌にも優しい
吹きつけた洗剤はぬぐいとるだけでOK
二度拭きは不要

さわやかなグリーンハーブの香り付き。400ml入りで価格帯は400円前後です。

ウタマロキッチン

ウタマロキッチン

油汚れをしっかり落とす効果と、手肌へのやさしさを両立させた食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」。油分でギトギトになったお弁当箱やフライパンなどの洗い物もスムーズにできます。

ウタマロキッチン
手肌にやさしく、

ウタマロキッチン
油汚れに強い

泡持ちや泡切れの良さも、このウタマロキッチンのウリ。使用後のスポンジに原液を含ませておけば、スポンジを除菌することもできます。

ウタマロキッチン
スポンジに含ませておけば除菌の効果も

さわやかなグリーンハーブの香り付き。300ml入りで価格帯は400円前後です。

優れた汚れ落ちに加え、手肌や環境へのやさしさも掲げる「ウタマロ」シリーズ。食器洗い、洗濯、掃除をまとめてウタマロに頼ってみるのもいいですね。各商品の詳細は、本文中の商品名についているリンクから紹介記事をご参照ください。

ウタマロキッチン
いろんな場面にウタマロを♪