ホーム   »   キッチン   »   ジャムの瓶にもフィット!朝の食卓やお菓子作りで役立つ100均「ミニミニヘラ」

ジャムの瓶にもフィット!朝の食卓やお菓子作りで役立つ100均「ミニミニヘラ」


瓶の底に残ったジャムもすっきりすくう♪100円ショップのキャンドゥで、「ミニミニヘラ」というキッチングッズを見つけました。


ゴムヘラのしなりの良さとスプーンの小回りの良さを兼ね備えたようなミニサイズのヘラ。ヘラ部分のおおよそのサイズは長さ6.5×幅2.5cm。ジャムの瓶のような小さい容器にも無理なくフィットするため、中身をきれいにすくえます。バターナイフとして使ったり、ケーキのデコレーションの細かい仕上げに使ったりするのも良さそう。そのほかに、調理後の皿や容器の汚れ落としにも使えるそうです。

小回りがきくミニサイズ

残り少なくなったジャムをきれいにすくうのに便利

バターナイフとしても活躍

ハンドルとヘラの接合部に汚れが溜まりやすそうな点は気になりましたが、1つあるといろいろ活用できそうな「ミニミニヘラ」。お店で見かけたら手にとってみてください。価格はもちろん108円(税込)です。

朝の食卓にきっと活躍♪
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!