ライスストッカー

3COINSで購入できるキッチンアイテムまとめ

3COINSで購入できる調理の負担を軽減できるアイテムを紹介します。ライスストッカーや汚れ防止まな板シートなど5種類。

ライスストッカー

ライスストッカー

本商品にお米を入れておけば、お米の出し入れを簡単に行えます。米袋からお米がこぼれ落ち、無駄にしてしまうこともありません。計量カップにもなる蓋がついているため、お米の量を手軽に測れます。冷蔵庫での保管を前提に作られており、縦置き・横置きのどちらも可能です。側面には号数とリットルの目盛り表記があるため残量を一目で確認できます。お米以外にもシリアルやペットの食事などの保管にもおすすめです。価格は550円。

汚れ防止まな板シート(50枚入り)

汚れ防止まな板しーシート(50枚入り)

まな板の汚れや調理後の片づけが気になる方も多くいます。本商品を使えば、まな板を汚さずに食材をカットできるため、調理中にまな板を洗う頻度を少なくできます。例えば、野菜や果物を本商品の上で切り、本商品をはずして総菜やおさしみを切るという使い方もできます。カットする食材を変える度にまな板を洗う必要はないため、忙しい方も調理にかかる時間を削減できるので便利です。価格は330円。


持ち手付きブラシスポンジ

持ち手付きブラシスポンジ

本商品には握りやすい持ち手がついているため、シンクやまな板の洗浄も行いやすいです。持ち手がついていることで力を入れてこすりやすいため、しつこい油汚れやコゲもかき落とせます。調理後の片づけの負担を大きく軽減してくれるため時短にもつながります。また、頑丈なつくりのため、複数回使ってもスポンジがへたれることはありません。ブラシの下は泡立ちやすいスポンジ層になっています。価格は330円。


水切りゴミ袋ワイド35枚入り

水切りゴミ袋ワイド35枚入り

忙しい方にとってキッチンの三角コーナーのお手入れは手間に感じやすいです。忙しく、放置してしまうとカビやぬめりが発生し、掃除により時間を要してしまうことも珍しくありません。本商品を使えば、生ごみや食べ残しがたまったらその都度捨てることができます。三角コーナーを掃除する必要がないため、その分の時間を調理や別のことに充てられます。価格は330円。

どこでもペタッとゴミ袋38枚入り

どこでもペタッとゴミ袋38枚入り

キッチンに本商品を貼りつけておけば野菜や果物の皮、包装用紙などを手軽に捨てられます。料理を無駄なく、効率的に進められるため時短効果も抜群です。ゴミが貯まったらゴミ箱にそのまま捨てられるので便利です。38枚と大容量のため一度購入すれば1カ月以上もつはずです。価格は330円。

関連記事はこちら:無印良品 500円以下で買えるキッチン収納グッズ5つ!スッキリおしゃれに整理整頓できます