ホーム   »   バスルーム   »   汚れたタイルの目地が真っ白に!修正ペンみたいな補修剤「ジャストタッチ」が手軽で便利

汚れたタイルの目地が真っ白に!修正ペンみたいな補修剤「ジャストタッチ」が手軽で便利


台所や浴室、トイレの壁にあるタイル。目地の部分をよく見ると黒ずんでいたり、カビがついていたりしますが、キレイにするのはなかなか難しいですよね。そんな汚れを手軽にカバーできる補修剤「ジャストタッチ」をご紹介します。


修正ペンのように使える“メジ補修剤”。まずよく振ってからキャップを取り、ペン先を目地に押し当てながら液体を塗りつけていきます。目地からはみ出てしまった液体は、アルコールをしみ込ませた布で拭き取ればOK。黒ずんでいた目地が無垢な白色へと変化する上、防カビ剤が含まれているのでカビ汚れを防ぐ効果も期待できます。

使う前に、キャップを押さえながらよく振ります

修正ペンそっくりの見た目

汚れた目地に押し当てて、

ツーッと、

なぞっていきます

はみ出た液剤を、

アルコールで拭き取れば、

真っ白な目地に変身!

使うときの注意点は、かなり白い見た目に仕上がること。筆者の台所の目地はほぼ全て黒ずんでいたため、塗った箇所が周りから浮いてしまいました。余裕があれば、汚れが酷くない場所も含めて全ての目地に塗った方が、全体の見た目がよくなりそうです。

通販サイトなどで取扱いがあり価格帯は500~600円前後。夏の時期に溜まってしまいがちな黒ずみやカビ汚れを、これで一掃してみてはいかがでしょうか?なおシリコーン部分への塗布は不可となっています。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!