ホーム   »   グロッサリー   »   いなりずしが瞬時にリラックマに!便利なキャラ弁グッズ「おいなりさんラップ」

いなりずしが瞬時にリラックマに!便利なキャラ弁グッズ「おいなりさんラップ」


どんなぶきっちょさんでもリラックマのキャラ弁を作ることができる!バンダイから発売されているお弁当グッズ「リラックマ おいなりさんラップ」を試してみました。


いなりずしをリラックマの姿に変えることができるグッズ。リラックマの目・鼻・口が描かれた透明のラップと、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリがデザインされた留めシールがそれぞれ12枚入っています。

ラップ12枚とシール12枚がセット

使い方は「いなりずしをラップに入れたら、袋を閉じてシールで留める」というだけの簡単さ。いなりずしの茶色が背景となることで、耳がなくてもちゃんとリラックマに見えます。いなりずしの個体差により、ちょっとずつ見た目が異なるリラックマができていくのも魅力。小さいお子さんも喜んでお手伝いしてくれそうです。

ラップにいなりずしを入れたら、

袋を閉じて裏側にシールをペタリ

引っくり返せばリラックマ~

ちょっといびつな形が可愛いんです

箸を使わずにおいなりさんを食べられるのも便利

可愛い上にいなりずしをハンディに食べられる点も魅力の「おいなりさんラップ」。密閉性はないので汁漏れには要注意ですが、お子さんのお弁当やホームパーティーに活用してみてはいかがでしょうか?筆者はAmazon.co.jpで購入し、価格は432円でした。同じシリーズとして「妖怪ウォッチ」のデザインもあります。

これであなたもキャラ弁デビュー♪
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!