大人の婚活イベント「マン活」
マンガで相性ピッタリの人が見つかる!?

マンガの趣味趣向で相性診断を行う「マンガ・マッチング・システム(MMS)」を活用した婚活イベント「マン活」が、10月21日に東京・渋谷のマンガサロン「トリガー」で開催される。

同システムは豊富なマンガ知識を持つマンガコンシェルジュ監修のもと、サーチフィールドが開発したもの。今回のイベントで試験的に運用しつつ、パートナーと新しいマンガとの出会いを生み出していきたいとしている。

参加者は事前にメールで好きなマンガタイトルを送信し、それをもとにマンガコンシェルジュが他参加者との「マンガマッチング診断書」を作成。当日は診断書を活用しながら、1対1のトークタイムやフリータイムを過ごすとか。

大人の婚活イベント「マン活」
「マンガマッチング診断書」のイメージ

また、参加者はお気に入りのマンガを1冊持参し、当日マッチングが確定したらそのマンガの貸し借りを行う。誰もが学生時代に一度味わったであろう(?)、“本の貸し借りからはじまる甘酸っぱい恋愛”をもう一度体験できるそうだ。

大人の婚活イベント「マン活」
最後はオススメの1冊を交換

【「マン活」開催概要】
開催日時:10月21日19時30分開始
開催場所:東京都渋谷区渋谷2-15-2 コンパビル4F マンガサロン「トリガー」
参加料金:男性6,000円/女性3,000円(税込、飲み放題+食事付き)
申込方法:クラウドファンディングサイト「FAAVO」のプロジェクトページより受け付け中。定員は男女各10名(20歳以上限定)。