ホーム   »   お掃除・お洗濯   »   ジムや旅行に役立つ「まるごと洗える ランドリーバッグ」 -- 着替えを持ち運び&汚れものをそのまま洗濯機へ

ジムや旅行に役立つ「まるごと洗える ランドリーバッグ」 -- 着替えを持ち運び&汚れものをそのまま洗濯機へ


フィットネスやアウトドア、旅行などの衣服を入れるのに便利♪東和産業から展開されている洗濯ネット「まるごと洗える ランドリーバッグ」をご紹介します。


「まるごと洗える ランドリーバッグ」は、持ち手がついた洗濯ネット。ジムやアウトドアの着替えを持ち歩いたり、汚れた服を持ち帰ったりするのに役立ちます。「まるごと洗える」という名前の通り、汚れた衣類を入れたまま洗濯機につっこむことが可能。乾燥機にも対応しているので、「洗濯が終わったら、乾燥にかける前に洗濯ネットは取り出して...」という手間も省けます。

持ち手がついた洗濯ネット

着替えや汚れものを入れて、

そのまま持ち運び、

洗うときはそのまま洗濯機へ

持ち手がついたランドリーバッグは昨今珍しくはありませんが、筆者が気に入ったのは「持ち手がファスナーの外側についている」ということ。以前ご紹介した「ランドリートートバッグ」は、持ち手がファスナーの内側についているため、「ファスナーを閉めると持ち手が隠れてしまう→持ち歩く際はファスナーを閉められない」点が小さな悩みでした。その点、この「まるごと洗える ランドリーバッグ」はファスナーを閉めた状態で持ち手を使えるので、より外で持ち歩きやすいかと。ただしカバンやリュックの中に入れて持ち運ぶのであれば、持ち手をファスナー内側にしまえるほうがスマートとも思います。

持ち手がファスナーの外側についているか、内側についているかによって(赤丸で囲った部分)、

ファスナーを閉めたときに「持ち手が使える」「持ち手が使えない」の違いが現れます

スナップボタンがついており、使わない時はコンパクトにたためる機能性も嬉しい「まるごと洗える ランドリーバッグ」。衣服を持ち歩く機会がある人は試してみてはいかがでしょうか。通販サイトなどで取り扱いがあり、今回ご紹介した「Mサイズ」(40×35cm)の価格帯は500~600円前後。「Lサイズ」(60×50cm)も展開されています。

使わないときは、

折りたたんで、

くるくると丸め、

スナップボタンで留めればコンパクトに
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!