ホーム   »   キッチン   »   ご飯や海苔のベタベタを防ぐ!水分をほどよく通す2層構造の「おにぎり包みシート」

ご飯や海苔のベタベタを防ぐ!水分をほどよく通す2層構造の「おにぎり包みシート」


じっとり湿ったおにぎりとさようなら!おにぎりのご飯や海苔がベトつかないというシートを見つけ、試してみました。


クックパーが展開する「おにぎり包みシート」という商品。湿気を通すシリコーン樹脂加工グラシン紙と、乾燥を防ぐアルミホイルがはり合わされています。この組み合わせにより、ごはんや海苔がベトつかず、でもほどよい水分を保ったおにぎりを楽しめるのだとか。


グラシン紙とアルミホイルの2層になっています

パッケージにはこんな説明が

おにぎりを包む際はグラシン紙の面を内側に。アルミホイルの面を内側にしても良いそうですが、その場合はベトつき防止の効果がなくなるそうです。

グラシン紙の面を上にして、

普通に包みます

くっつきにくいので、時間がたってもペラリとはがしやすい

普通のアルミホイルで包んだ場合と比較してみたところ、若干ではありますが、「おにぎり包みシート」で包んだおにぎりの方が表面がサラッとした状態になるように感じました。揚げ物を包んだり、お弁当のおかずの仕切りにしたり、お菓子のラッピングにしたりもできるそうなので、よく料理をされる方は使ってみてはいかがでしょうか?「おにぎり包みシート」のサイズは25cm×3m。筆者はAmazon.co.jpで購入し、価格は255円でした。

これでおにぎりがもっと美味しくなるかも
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!