ホーム   »   グロッサリー   »   ダイソー   »   窓掃除は秋のうちに。ダイソーの「網戸用クリーナー」は両面仕様で使いやすい!

窓掃除は秋のうちに。ダイソーの「網戸用クリーナー」は両面仕様で使いやすい!

晴れたらチャンス

いよいよ今年もあと2か月。12月には大掃除が待ち構えていますが、最近はまだ暖かいうちに水まわりや窓の“早め大掃除”をする人も増えているとか。

というわけで今年最後の3連休、網戸掃除が捗るグッズを見つけたのでご紹介します。

後回しにしがちな網戸を攻める!

こちらは100円ショップ「ダイソー」で販売されている「落ち落ちV 網戸用クリーナー」という掃除グッズ。片手で持ちやすいサイズのスポンジ2個入りで、価格は108円(税込)です。

スポンジの片面は極細ブラシ、もう一方はメラミンスポンジ。水で濡らして軽く絞った後、ブラシ面で網目に詰まったほこりをかきだします。

片面は極細ブラシ

反対側はメラミンスポンジ

水で軽く濡らして

ブラシで網目のほこりをかき出します

その後、スポンジをひっくり返して軽くこすります。全く力を入れていないのに網戸の汚れが浮き上がり、みるみる真っ黒になりました!

今度はメラミン面で

わぁお

仕上げに乾いた布で拭くか、水でよく洗い流せば完了。洗剤を使わないので、ホースが使えないマンションでも手軽に掃除できました。

仕上げに乾拭き

掃除後に入ってくる秋風は心なしか清々しくなったような…。秋の大掃除、アリですね。

気持ち良い~
グループタグ  :
ダイソー
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!