ホーム   »   キッチン   »   ご飯を詰めるだけ♪三角おにぎりが簡単にできる容器--保存・解凍も便利

ご飯を詰めるだけ♪三角おにぎりが簡単にできる容器--保存・解凍も便利


ご飯を詰めればおにぎりがあっという間に♪エビスが展開するキッチン用品「ごはん保存容器 おにぎりタイプ エアータイト」をご紹介します。


その名の通りおにぎりの形をした保存容器。ご飯を詰めて取り出せば、握ることなくおにぎりができあがります。蒸気弁がついており、電子レンジで温める際はフタの取り外しが不要。容器の底にあるでっぱりにより、中心部までむらなく加熱しやすいのもポイントです。

おにぎりの形をした保存容器

フタには蒸気弁、

底にはでっぱりがついています

でっぱりの効果で均等に加熱できるのだとか

ご飯を詰めたら、

蒸気弁を開けた状態でフタをのせ、

あら熱がとれたら蒸気弁を閉めて冷凍保存できます

温め・解凍する際は蒸気弁を開けた状態で電子レンジへ

お皿に取り出したご飯は、おにぎりの理想ともいうべききれいな三角形。中央にできたくぼみには梅干や昆布などの具を入れられます。好みの具をいろいろ常備しておけば、毎日手軽におにぎり弁当を楽しめますね。なお容量は130mlで、コンビニおにぎりと同じ位のサイズになります。

容器から取り出すときれいなおにぎり型に!

中央にできたくぼみに、

梅干などをのせられます

通販サイトなどで取扱いがあり、5個セットで価格帯は300~400円前後。おにぎり作りにはもちろん、ご飯の冷凍保存にも役立つので使ってみてはいかがでしょうか。

きれいな三角おにぎりを毎日手軽に♪
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!