ホーム   »   グロッサリー   »   ダイソー   »   ダイソーの畳める「水切り&お皿スタンド」が便利!洗い物が多い時やひとり暮らしのキッチンに

ダイソーの畳める「水切り&お皿スタンド」が便利!洗い物が多い時やひとり暮らしのキッチンに


食器や調理器具など洗い物が増える夕飯時。これまでは水切りカゴに入りきらない分を調理台に直置きしていましたが、臨時で設置できる水切りスタンドが便利だったのでご紹介します。

すぐいっぱいになる水切りカゴ…

100均で解決!

100円ショップ「ダイソー」の「水切り&お皿スタンド」という商品。収納時は14.5×23cmのコンパクトサイズですが、広げると幅25.5cmの水切りトレーとして活用できます。高さも2cmほどあり、通気性も◎。水滴が気になる方は下に吸水マットを敷くと良いかと。

コンパクトに畳まれていますが

両サイドを広げると

水切りとして使用できます

さらに、本体のロックをずらせばお皿用スタンドとしても使用可能。直径13~23cmの丸皿を最大13枚まで収納できます。食器棚の整理にも良さそうですね。

ロックをスライドすれば

お皿を立てられるスタンドに

厚みのあるお皿もしっかり支えてくれます
(大きめのお皿向き)

重ねてしまうと乾きにくいタッパーや繊細なグラスを分けたり、ペットボトルや牛乳パックといった空き容器を乾燥させたりと何かと使えるアイテム。キッチンが狭くて水切りカゴが置けない!という人もいかがでしょうか?価格はもちろん、100円(税別)です。

スタンドの状態で空き容器の一時置き場に

使い終わったら畳んでスマート♪
グループタグ  :
ダイソー
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!