ホーム   »   おうちグルメ   »   カルディコーヒーファーム   »   ドリンクに浮かべるとキレイ♪カルディで見つけた「シトラスチップス」

ドリンクに浮かべるとキレイ♪カルディで見つけた「シトラスチップス」


ドリンクに浮かべるとキレイ!カルディコーヒーファームで見つけた「シトラスチップス」をご紹介します。


愛媛県産の柑橘7種(はるか、温州みかん、ブラッドオレンジ、レモン、河内晩柑、伊予柑、せとか)のドライフルーツ詰め合わせ。50g入りで価格は598円(税込)でした。

※柑橘の種類は時期によって異なる場合あり


原料は柑橘のみ。砂糖や添加物など使われていないため、柑橘の種類によって異なる甘みや酸味のバランスが味わえます。皮つきなので、ものによっては苦みを感じることも。


そのまま食べるとパリパリとしたポテトチップスのような軽い食感。ヘルシーなおやつになります。

このほか刻んでサラダに加えたり、水やお酒に漬けて戻したり、ドリンクに浮かべるなどの楽しみ方が可能。紅茶に入れれば簡単フレーバーティーに♪


柑橘類の甘くないドライフルーツは探すと意外に少ないもの。柑橘本来の風味が楽しみたい人はぜひ♪
グループタグ  :
カルディコーヒーファーム
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!