ホーム   »   文房具・ステーショナリー   »   ナチュラルローソンで北欧フェア!ムーミングッズや北欧フードが盛りだくさん

ナチュラルローソンで北欧フェア!ムーミングッズや北欧フードが盛りだくさん


ナチュラルローソン各店で、「北欧フェア」が9月18日~10月8日に開催中。ノルウェー産サーモンを使った北欧フードや、人気キャラクター「ムーミン」のグッズが多数登場しています。ラインナップの一部をご紹介。

北欧フード

北欧サーモンのミルクおかゆ 399円


牛乳で味付けたおかゆに蒸しサーモンとブロッコリー、レッドキドニー、パルメザンチーズをトッピング。まろやかなミルクとサーモンのうまみがマッチした優しい味わいが楽しめます。寒い日や、胃を休めたい日にも。


北欧サーモンのマリネサラダ 299円


スモークサーモンと玉ねぎのマリネサラダ。ディルで風味を、パプリカとオリーブで彩りをプラスしてあります。とろけるスモークサーモンの豊かな風味が魅力。


ミニデニッシュ 各90円


デンマークから直輸入、お店で焼き上げるミニデニッシュ。画像のシナモンデニッシュ・ラズベリークラウンのほか、カスタードクラウン・アップルクラウン・メープルピーカンの全5種がラインナップ。ミニサイズでおやつにもぴったり。


ムーミングッズ

ライティングメモ 432円


ブラックに金色でムーミンのイラストを描いた表紙のメモ帳。中はワンポイントイラスト入りの方眼紙となっています。シックなので仕事用にも。


ツバメノートA5 378円


ノートの定番「ツバメノート」のムーミンバージョン。表紙にムーミンたちの線画が描かれています。繊細なデザインが大人っぽい。日記帳などにいかがでしょう。

裏にもムーミンのワンポイント

ポップアップスポンジ 432円


ムーミンキャラクターのシルエットをかたどった掃除用スポンジ。水を含むと“ポンッ”とふくらみます。吸水力抜群で、乾きも早く衛生的。お皿洗いやレンジ周りの掃除に。

水を含むと

ふくらむ!

シナモンブレッド 378円


シナモンとカルダモンの香るビスケット風の焼き菓子。ムーミンたちのイラストをデザインした円筒形の缶に入っています。


ザクザクとした香ばしい食感に、ほんのりとした甘さ。シンプルなのに不思議と後を引く味わい!コーヒーや紅茶のおともにどうぞ。


おわりに

試してみたいフードからちょっとしたギフトにもできそうな雑貨まで、さまざまなアイテムが揃う北欧フェア。お近くのナチュラルローソンをのぞいてみて下さいね!
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!