ホーム   »   おうちグルメ   »   カルディコーヒーファーム   »   カルディの桜フェアで春が香る桜うどんを発見♪ピンク色の麺はひなまつりにも

カルディの桜フェアで春が香る桜うどんを発見♪ピンク色の麺はひなまつりにも


桜の開花はまだまだですが、フードショップでは続々と“桜”のスイーツやドリンクが登場していますよね。春を感じるピンク色の食べ物はあと少しの寒さを乗り越えられそうな気分になります。

カルディコーヒーファームで見つけたのは淡いピンク色の「桜うどん」。島根の本田商店で製造されているなまうどんです。

2食入り、価格は321円(税込)

細めの平打ち麺には桜の葉が練りこまれているそう(ピンク色は野菜色素)。ゆでると湯気と一緒にほんのり桜もちのような香りが立ち上ります。

ゆでると桜の香りが

繊細な風味をしっかり感じるならざるうどんがベター。かけうどんではだしに負けてしまう印象でした。コシは強くありませんがつるつるとのど越しよく、お子さんも食べやすいかと。春を感じる桜色のうどん、ひなまつりのお祝いにもいかがでしょうか?

まずはそのまま麺を味わってみて

風味は薄れますがかけうどんでも
グループタグ  :
カルディコーヒーファーム
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!