ホーム   »   お掃除・お洗濯   »   洗濯物量に合わせて伸び縮み!じゃばら形の洗濯ハンガー「フリーピンチャー」持ち運び&収納時も優秀

洗濯物量に合わせて伸び縮み!じゃばら形の洗濯ハンガー「フリーピンチャー」持ち運び&収納時も優秀


じゃばら形で伸縮自在。洗濯物量に合わせて幅を調整できる洗濯ハンガーが便利だったのでご紹介します。


Amazonで購入したエヌケープロダクツの商品「伸縮式フリーピンチャー」。ピンチ29個付きで価格は1,980円(税込)でした。カラーは購入したブラウン&ホワイトのほか、ライトブルー、マルチカラー、ブルー&イエローの展開もあり。※価格はカラーによって異なります

届いた状態ではぎゅっとまとまっていますが、左右に引くとパッと開き、幅が約115cmにまで伸びる仕組み。大判バスタオルも横に干せる長さです。


引き伸ばすと、

こんなに長く!

最大幅約115cm

その日の洗濯物量、シーツやバスタオルなど大物との兼ね合いで都度幅を調整できるのが便利。スペースを効率的に使って洗濯物が乾かせます。

洗濯物少なめの日は縮めて使用

フックが本体から直接出ているため、低い位置の竿にも長さのある洗濯物が干せるのもポイント。3本ついて安定感も抜群です。

風が吹いてもぶらぶらしにくい

ロングボトムや長いタオルも折らずに干しやすい

取り込む際ぎゅっと縮めれば、運ぶのもラクラク。


二つ折りタイプに比べてピンチ同士が絡まりにくいのも地味にうれしい。干す前のプチイライラが潰せます。

春から新生活という人はもちろん、そういえば使ってるピンチハンガー傷んできてたな~という人は切り替えにいかがでしょう。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!