冬におすすめのニトリの暖房器具
電気代節約に効果のあるニトリの暖房器具


電気代節約におすすめのニトリの暖房用品

  冬の電気代の節約の鍵は、暖房器具です。本記事で紹介している暖房器具を導入することで、電気代を節約しながら寒い冬を暖かく過ごせます。冬の電気代で悩んでいる方、寒い冬を少しでも快適に過ごしたい方は、本記事を最後までご覧ください。


※ 本記事内で取り上げている商品は2023年12月時点でのメーカー公式情報を参照しています
※ 価格はメーカー参考、税込です

移動がしやすい「洗えるUSBフード付き着る毛布」

ニトリの着る毛布
画像は公式より引用

ニトリから出ている洗えるUSBフード付き着る毛布は、文字通り着ることができる電気毛布です。羽織る形になっており、ボタンもついているため、寒い風を凌ぎながら体を温められます。4段階の温度調整がされており、1時間ごとでオフになるタイマーが付いてるため、快適かつ安心して利用できるのも嬉しいポイントです。さらにUSBコードでの充電に対応しており、移動するときに毛布のように引きずることもありません。


価格:4,990円
消費電力:10W(最大)
※ネット限定品

足元の冷えを改善「電気あんか 平形タイプ」

足元の冷えを改善の電気あんか
画像は公式より引用

ニトリの電気あんかは、布団に入れるだけで足元がポカポカになる暖房用品です。足元は冷えやすく、むくみの原因ともなります。そこで電気あんかを使用することで、足元の冷えを防ぎながら快適な睡眠ができます。消費電力は60wと、1時間あたりの電気代は2円もかからないため、電気代節約にも効果的です。足元が冷えがちな方におすすめの商品です。

価格:1,990円
消費電力:60W


冷気をシャットアウト「冷気ストップボード」

冷気をシャットアウト冷気ストップ
画像は公式より引用

ニトリの冷気ストップボードは、窓につけて冷気を遮断するものです。冬場は58%もの熱が窓から出入りしているともいわれるほど、室内の暖かい空気が逃げ出す場所です。そこで冷気ストップボードを窓に貼り付けるだけで、部屋を効率よく温めることができ、暖房費の節約につながります。カットして使えるうえ、500円以内で購入可能とお手頃なのも嬉しいポイントです。

価格:499円
サイズ(約):幅100×高さ45cm×厚さ6mm

一人暮らしに最適「速暖機能付き ホットカーペット 1帖用」

一人暮らし用のホットカーペット
画像は公式より引用

速暖機能付き ホットカーペット 1帖用は、速暖機能と省エネモードが搭載されているホットカーペットです。サイズは1帖と、一人暮らしに最適なサイズが用意されているのが嬉しいポイントです。床に座りながらテレビを見たい方も、ホットカーペットで暖まりながら見ることができます。8時間自動OFFタイマーがついており、消し忘れも防ぎます。

価格:5,490円
サイズ(約):約1帖

関連記事はこちら:【もう一工夫】3,000円以内で購入できる 家事が楽になる雑貨まとめ【おすすめの雑貨】 [えんウチ]