朝晩の冷え込みが厳しくなり、マグカップに注いだ飲み物の温度があっと言う間に下がる季節がやってきました。そろそろ保温カバー付きのマグカップが恋しい時期ですよね?

「Ninja Mug」は、こんな寒い季節にぴったりのマグカップ。頭巾型にデザインされた保温カバーが特徴です。頭巾(保温カバー)は、ドリンクが冷めるのを少しだけ防いでくれます。カバーの中からは、周囲を監視する忍者の鋭い目が光っており、デスク上に置いておけば、間者から重要な機密データを守ってくれる…かもしれません?

忍者をイメージしたマグカップ「Ninja Mug」  頭巾型にデザインされた保温カバーが特徴です
忍者をイメージしたマグカップ「Ninja Mug」
頭巾型にデザインされた保温カバーが特徴です

頭巾から覗く鋭い目は、間者から重要な機密データを守ってくれるかも?  (注:効果にはばらつきがある気がします)
頭巾から覗く鋭い目は、間者から重要な機密データを守ってくれるかも?
(注:効果にはばらつきがある気がします)

頭巾(保温カバー)には、遮温性も期待できます。マグカップがアツアツの飲み物で満たされているとき、取っ手ではなく頭巾の部分を持てば、やけどしなくてすむかも?熱いものが持てない“ネコ手”の人におススメできます。

ネコ手が忍者を持つ!
ネコ手が忍者を持つ!

手裏剣型のコースターと刀型のスプーンが付属しているのも大きなポイント。忍者気分を高めてくれています。

手裏剣型のコースターと刀型のスプーン  細かいこだわりが、えへへな感じ?
手裏剣型のコースターと刀型のスプーン
細かいこだわりが、えへへな感じ?

米国Amazon.comなどで購入できます。クリスマスプレゼントとして贈っても、喜ばれるかもしれませんね。