3COINSのカッティングボード(まな板)

初めての自炊生活にもいかが?300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」でおしゃれな4枚入りのカッティングボード(まな板)を見つけ、購入してみました。

ポリプロピレン製のまな板が4枚一組となった商品。まな板ごとに「fish」「vegetable」「meat」「bread」のマークが付いており、調理する食品にあわせて使い分けることができます。これなら、生の肉や魚の雑菌・臭いがほかの食材に移ることを防げて安心ですね。

3COINSのカッティングボード(まな板)
可愛いイラストで料理のモチベーションも上がりそう

サイズは30×22cm。厚みは0.06mmしかないため4枚重ねてもスッキリしています。軽く曲げることもできるため、切った食材をフライパンや鍋の中に移すのもスムーズにできるかと。

3COINSのカッティングボード(まな板)
4枚重ねてもこのスッキリ感
収納スペースを省けます

3COINSのカッティングボード(まな板)
軽く曲げれば、切った食材をスムーズに鍋に移せそう

薄いまな板は包丁の衝撃を吸収しにくいため、硬い食材を切るのには向いていませんが、とにかく気軽に使えそうな4枚セット。4月からの新生活に向けてキッチン用品を選んでいる人は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?また数人で調理をする場面でも役立つので、ホームパーティーやアウトドアが好きな人は予備に持っておくのも良いかと。価格はもちろん、300円(税別)です。