ホーム   »   キッチン   »   先端がぽっかり開いた泡だて器--ワイヤーが交差しないからお手入れがラク

先端がぽっかり開いた泡だて器--ワイヤーが交差しないからお手入れがラク

泡だて器の先端が“ぽっかり”

料理好きには必須アイテムの1つ、泡だて器。ケーキ作りやドレッシング作りなど幅広く役立つ一方、先端のワイヤーが交差しているために洗いにくさを感じることはありませんか?そんな悩みを軽くしてくれそうな泡だて器を見つけました。


「お手入れ簡単 おすすめ 泡立て器 BREADLEAFバルーン ウィスク ミニ」という商品。ワイヤーの先端が交差しない特殊な構造をしており、混ぜやすさと洗いやすさを実現しているのだとか。実際にマーガリンをかき混ぜてみたところ、違和感なく使える上、ふき取りや洗浄が楽に感じました。ミニサイズのため本格的なお菓子作りに使うのは難しそうですが、少量のクリームチーズを練ったり、ドレッシングの材料をかき混ぜたりといった場面で役立ちそうです。

通常の泡だて器はワイヤーが交差しているため

絡まった食材が残りやすいですが、

先端がぽっかり開いたこの泡だて器なら、

絡んだ食材が落ちやすく、

ふき取りや洗浄もしやすい利点があります

筆者はAmazon.co.jpを使って798円で購入しましたが、6月9日時点では在庫切れとなっていました。貝印から販売されている「SELECT100 ドレッシングウィスク」という商品も同様の構造をしているので、興味をもたれた方はチェックしてみてください。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!