ホーム   »   キッチン   »   きれいに混ぜて卵料理を美しく--味噌汁やスープにも使える「たまごのなめらかスティック」

きれいに混ぜて卵料理を美しく--味噌汁やスープにも使える「たまごのなめらかスティック」


白身と黄身をむらなく混ぜて、卵焼きや茶碗蒸しなどの仕上がりを美しく。サンクラフトが展開する調理器具「たまごのなめらかスティック」を試してみました。


生卵をかき混ぜるのに役立つスティック。先端のリングについたエッジが白身を切ることで、黄身ときれいに混ぜられるのだとか。反対側の端にはヘラがついており、割るときに入ってしまった殻を取り除くことができます。

鋭いエッジがついている先端のリング
これで白身を切ります

反対側についているヘラは殻を取り除きたい時に

実際に生卵を混ぜてみると、白身がどんどん細かくなっていきサラリと軽い液体状に。箸で混ぜるときより格段にスムーズに感じました。これなら色むらが少なく、食感も均一の卵料理が作れそうです。なお卵以外にも、カップスープやドレッシング、味噌汁などを混ぜ合わせるのに役立つとのこと。

卵の攪拌開始

白身が細かくなっていき、サラリとした手応えに

色むらが少ない、きれいな黄色の溶き卵になりました

カップスープやドレッシング、味噌汁などを混ぜるのにも役立ちます

各種通販サイトで取扱いがあり価格帯は300~400円ほど。サンクラフトからは、類似の機能をもったスティック「まぜ卵」も展開されています。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!