ホーム   »   お掃除・お洗濯   »   エアコン上部に届く「クイックルハンディ 伸び縮みタイプ」 -- 高い所や狭い所の掃除に、ヘッドの角度も自在

エアコン上部に届く「クイックルハンディ 伸び縮みタイプ」 -- 高い所や狭い所の掃除に、ヘッドの角度も自在


高いところにあるため掃除しにくく、ホコリがたまりやすいエアコンの上部。そんな難所をラクラク攻略できる「クイックルハンディ 伸び縮みタイプ」をご紹介します。


「クイックルハンディ 伸び縮みタイプ」は、最長約100cmまで伸ばせる柄と、角度を変えられるヘッドが特徴のリビング用掃除道具。目いっぱい伸ばし、ヘッドの角度を調整することで、エアコンの上にたまったホコリを簡単に取ることができます。

柄(組立済み)とハンディシートのセット

柄は、

約100cmまで伸ばすことができ、

ヘッドは、

自在に角度を変えられます

ハンディシートを装着して、

最大限伸ばしたら、エアコン上部にも難なくリーチ!

長い柄と角度自在なヘッドにより、家具のすき間のような狭くて奥まった場所の掃除にもぴったり。柄を縮めた状態にすれば、机の上やテレビ台、窓枠などの掃除にも手軽に使えます。なお薄紫色のシートは吸着性に優れていますが、吸水性はないので濡れた場所での使用はNG。汚れたり、ホコリが取りにくくなったら、別売りの「取り換え用」のシートと交換する必要があります。

伸ばした状態で家具のすき間を掃除したり、

縮めて窓枠などを掃除したり

「クイックルハンディ 伸び縮みタイプ」の販売場所は通販サイトやドラッグストアなどで、価格帯は600円前後。自宅の掃除用品に加えて、高いところや狭いところのホコリ取りに役立ててみてはいかがでしょうか。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!