ゴールデンバナナチップス

“今までにない薄さ”がうたい文句。ファミリーマートで見つけた「ゴールデンバナナチップス」をご紹介します。

甘みが強く栄養価が高いとされる品種「ゴールデンバナナ」を使ったバナナチップス。チーズシーズニングで風味づけて仕上げられています。価格は198円(税込)。

ゴールデンバナナチップス

驚きの薄さ、今までにない薄さ、Extra Thin Slice…。ここまで“薄さ”をアピールする食品ってちょっと珍しい。自分の記憶を振り返ってみても、ステーキだったりフレンチトーストだったり“厚さ”への感動は思い当たりますが、薄くてうれしい~~~ってあまりないような。

ゴールデンバナナチップス
めっちゃアピールしてくるけれども

実際お皿にあけてみると、確かに薄い!一般的なバナナチップスは厚めのコインのような見た目ですが、こちらはまるでポテトチップスみたい。

ゴールデンバナナチップス

ゴールデンバナナチップス
ポテチみたい

歯ごたえもほぼポテチ。舌ざわりにはバナナチップス特有のツヤ感がありますが、パリッとした軽さはポテチのそれです。

味は甘みより塩気メイン。はじめはコクのあるチーズシーズニングが主役で、噛むうちに徐々にバナナの甘みが加わるといった展開です。

ゴールデンバナナチップス
ビールに合いそう

全く新しい味というよりはバナナチップスとポテトチップスのあいの子という雰囲気ですが、それでもバナナチップスとしては新鮮。なにより普通においしいので、スナック菓子で迷ったときはぜひお試しください。