ホーム   »   キッチン   »   グラスの中に“富士山”が出現!2層の氷を楽しめる製氷器「FUJI ON THE ROCK 2」

グラスの中に“富士山”が出現!2層の氷を楽しめる製氷器「FUJI ON THE ROCK 2」


雪をかぶった小さな富士山を作れる?一風変わった「FUJI ON THE ROCK 2(フジオンザロック 2)」という製氷器を見つけました。


円柱状の容器と円錐状のシリコーンカップがセットになった商品。水を入れて冷凍庫に入れると、透明な部分と白濁した部分の2層に分かれて凍り、富士山のような見た目をした氷ができあがるのだとか。筆者もさっそく、水道水を入れて作ってみました。

円柱状の容器と
円錐状のシリコーンカップのセット

パッケージには作り方の説明が

水を入れて凍らせ、

シリコーンカップから取り出すと、

こんな見た目になりました
確かに富士山ぽい?

ややわかりづらいものの、筆者作の氷も上は白く、下は透明な2層に仕上がりました。氷のおおよそのサイズは直径58mm×高さ59mm。ウイスキーなどを入れてロックにすれば、ゆっくり溶けていく富士山の姿を楽しめそうです。いつものドリンクをちょっとスペシャルにしてくれるアイテムとして、使ってみてはいかがでしょうか?雑貨店や通販サイトなどで販売されており、希望小売価格は1,200円(税別)です。

ゆっくり溶けていく富士山を愛でるひととき
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!