ホーム   »   グロッサリー   »   【100均】テープを使わず段ボールを閉じる--差し込んでスライドさせるだけの「段ボールロック」

【100均】テープを使わず段ボールを閉じる--差し込んでスライドさせるだけの「段ボールロック」


段ボールのフタを手軽に閉じる♪100円ショップのキャンドゥで「段ボールロック」というグッズを見つけ、試してみました。


テープを使わずに段ボール箱の開口部を閉じることができるグッズ。スティックとプレートが組み合わさったような不思議な形をしています。使う時は、段ボールのフラップ(フタ)の間にスティックを差し込みスライドさせるだけ。これにより内側のフラップと外側のフラップが一緒に挟みこまれ、ピタッと閉じた状態になります。段ボール1箱につき2つ使うと安定感が増して◎。

スティックとプレートが組み合わされた形

パッケージの説明を参考に使ってみます

フラップの間に差し込み、

端に向かってスライドさせたら、

フラップが固定されました

2個使うと安定感がアップ

実際に使ってみないとわかりにくいのですが、こういう原理です

簡易的な留め方ではありますが、テープと比べて格段に手軽な「段ボールロック」。しっかり固定する必要はないけどフタを閉じておきたいという段ボールがあったら、使ってみてはいかがでしょうか?2個入りで価格は108円(税込)です。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!