ホーム   »   バスルーム   »   普段の水アカ掃除に--洗剤不要、しっかり握れてしっかり落とす「スコッチブライト 凹みのあるバススポンジ」

普段の水アカ掃除に--洗剤不要、しっかり握れてしっかり落とす「スコッチブライト 凹みのあるバススポンジ」


普段の水アカ掃除はこれ1つで!ドラッグストアで「スコッチ・ブライト バスシャイン 凹みのあるバススポンジ」という掃除用品を見つけ、買ってみました。


スリーエム ジャパンが展開する洗剤不要のバススポンジ。その名の通りスポンジの一部が凹んでおり、手でしっかり握りやすくなっています。スムーズに折れ曲がるので浴槽の曲面や蛇口の取っ手、浴室の手すりといった場所にフィットしやすいのもポイント。ほんの少しの違いですが、水まわり全体を掃除するのがラクに感じられます。

スポンジの一部が凹んでおり、

手で握った時の安定感が◎

蛇口の取っ手をしっかり挟み込んだり、

浴槽のフチにしっかり沿わせたり、

手すりにもぐるりとフィット

このスポンジのもう1つの特徴は“ダブルのパワー”を備えたハイブリッド構造。マイクロファイバー部分が湯アカ・ヌメリを、フィルム部分が石けんカスをしっかり落としてくれるそうです。試しに水アカなどで汚れた蛇口やシャワーヘッドなどをこすってみたところ、キラリと輝く無垢な状態に。長期間放置された汚れには対応しきれませんでしたが、週に1回でもこれを使って掃除しておけば、ガンコな汚れを防ぐことができそうです。

水アカで汚れた蛇口を、

キュキュッとこすれば、

キラーン

くすんでしまったシャワーヘッドも、

無垢な輝きを取り戻しました

おおよそのサイズは15.5x8.8x5.1cm。手が小さい人には少し大きめですが、水まわりの掃除に活用してみてはいかがでしょうか。筆者が行ったドラッグストアでの販売価格は429円(税込)でした。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!