ホーム   »   おうちグルメ   »   餃子の皮が“八ツ橋”風スイーツに!手軽なアレンジレシピを試してみた

餃子の皮が“八ツ橋”風スイーツに!手軽なアレンジレシピを試してみた


餃子作りをした後、“皮”が2~3枚だけ残って困ったことはありませんか?そんな時に役立ちそうな超簡単レシピをモランボンのサイトで見つけたので試してみました。以下、大まかな手順をご紹介します。

材料は「餃子の皮」「きな粉」「砂糖」「黒蜜」

1. 餃子の皮を茹でます。

お湯の表面に浮いてきたらOK

2. きな粉と砂糖を1:1の割合で混ぜ、「1」の皮にまぶします。

適当に折りたたんでみました

3. 黒蜜をかければできあがり!

甘い香りがただよう和スイーツに!

さて気になるお味はというと...。モチモチした食感と素朴な甘みが、京都の銘菓「八ツ橋」にそっくり!皮の中にあんこや煮豆を包めば、来客にも胸をはって出せるお茶請けになりそうです。家にきな粉や黒蜜がない人は、代わりにすりゴマやハチミツなどを使ってチャレンジしてみてください。

えんウチではほかにも、餃子の皮を使った「タコス」や「ピザ」のレシピを紹介しています。餃子の皮をよく購入する人は要チェック!

参考ページ:モランボン「きなこ和スイーツのレシピ」
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!