ホーム   »   キッチン   »   リンゴが一気に素っ裸--ハンドル回すとクルクルむける「アップルピーラー」が楽しくて便利

リンゴが一気に素っ裸--ハンドル回すとクルクルむける「アップルピーラー」が楽しくて便利


これならリンゴが何個あっても皮むき楽勝?パール金属から展開されている「アップルピーラー(回転式)C-140」を使ってみました。


リンゴや梨を丸ごとセットしてハンドルを回すと、皮がクルクルむけるピーラー。対応する果物のサイズは直径約7~10cmとなっています。さっそく、新鮮で果肉がしっかり硬いリンゴを刺しピンにセット。そのお手並みを拝見してみましょう。

つくりはシンプル

こんな風に使うそうですが、

こんなにキレイにむけるのでしょうか?

リンゴをピンに突き刺して、いざ!

ハンドルをクルっと回すと、刃の先からリンゴの皮がピロンと登場。さらにクルクル回すとするするとむけ、赤い皮がヘビのようにとぐろを巻いていきます。なにこれ、おもしろーい!リンゴがどんどん裸になっていく様子を楽しんでいるうちにアームが上がり、皮むき完了。てっぺんとおしりに多少皮は残りましたが、果肉が削られすぎることもなく、想像以上に良い出来栄えとなりました。アップルピーラー、すごい!

ハンドルをクルッ

皮がピロッとむけ、

どんどん長くなっていき、

とぐろを巻いていき、

リンゴがどんどん裸にされていきます

もう最終段階!

アームが上がったところで皮むき終了!

リンゴのてっぺんと、

おしりには若干皮が残りました

薄くむかれていて果肉のムダが少ないのが好印象

販売場所は各種通販サイトなど。筆者はAmazon.co.jpで購入し価格は1,109円でした。おもちゃのような楽しさがある便利グッズ。刺しピンや刃が鋭利なのでケガには要注意ですが、リンゴが美味しい今の時期に試してみてはいかがでしょうか。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!