カルディのオリジナルレモンフード
キュンとすっぱいレモンの季節です

今年も各所で“レモン”フレーバーの商品が目白押し。昨年に続きレモンを執拗に追い求めている筆者にとっては、1年で最もビタミンフル(ビタミンCに満たされる)な季節かもしれません。

そんな中立ち寄ったカルディコーヒーファームにもオリジナルレモンフードが続々登場しており、気になったものを試してみました。

レモン冷麺

カルディのレモン冷麺

オリジナルの特製スープ付き冷麺。スープは酸味が強めでしっかりダシも効いています。ゆでた鶏肉やクレソンといった具材のほか、レモン好きはさらにスライスレモンを足してもいいかと。

カルディのレモン冷麺
鶏のハム、クレソン、水キムチなどがオススメとのこと

そば粉を使わず仕上げたという麺はコシがかなり強め。全体的に好みが分かれそうな味です。夏季限定、226円(税込、以下同じ)。

カルディのレモン冷麺
個人的には麺の食感がいまひとつ

レモンチキンカレー

カルディのレモンチキンカレー

ココナッツミルクベースのエスニック系カレー。インド風カレーを想像して食べると甘みにギャップを感じるかもしれません。ジューシーなチキンとレモンのバランスが良くて個人的には好きです。数量限定、288円。

カルディのレモンチキンカレー
甘みと酸味のバランスが良し

瀬戸内レモン塩ラーメン

カルディの瀬戸内レモン塩ラーメン

チキンベースのスープに瀬戸内レモンをしっかり効かせたカップラーメン。具材の鶏そぼろ、キャベツとの相性も◎。以前ご紹介した「ダイソー」の袋麺とも近い味わいですが、こちらはお湯を注ぐだけなのでよりお手軽。ただし粉末スープなのでレモンのフレッシュさはもの足りないかも?価格は162円。

カルディの瀬戸内レモン塩ラーメン
やっぱりレモンラーメン好き!

恒例「レモンバッグ」も見逃せない

なお同店では6月22日より「レモンバッグ」も販売されます。昨年も販売され好評だったという数量限定商品。

カルディのレモンバッグ
レモン好きにはたまらん!

レモンデザインのバッグの中には甘口の「スパークリングカクテル」、「レモンスティックパイ」、「レモンハンカチ」が詰め合わされており、価格は1,800円。夏の緑に映えそうなバッグ、ぜひゲットしたいですね!

カルディのレモンバッグ
中身もレモンづくしです♪