成城石井 池尻大橋店のピザ
毎日食べたい…!

スーパーマーケット「成城石井」の151店目となる新店舗「成城石井 池尻大橋店」が本日(4月27日)オープン。今年90周年を迎える成城石井の“新しい旗艦店”として、これまでにない試みを取り入れた大型店だといいます。気になったのでひと足先にお邪魔してきました。

成城石井 池尻大橋店のピザ
場所は池尻大橋駅から徒歩2分ほど
※画像はオープン前のもの

安くてウマい!成城石井初のピザ

人気の店内製造惣菜を充実させたという同店の目玉は、石窯オーブンで作るピザ。店内で発酵し、1枚1枚手で伸ばした生地の上にトッピングをのせて高温で一気に焼き上げてくれるそう。

成城石井 池尻大橋店のピザ
「24か月熟成パルミジャーノレッジャーノとモッツァレラのマルゲリータ」699円

ナポリタイプの薄い生地は、外側がパリッ、中がもっちりとした文句なしの食感。そこに成城石井自慢のチーズのコクと旨みが絡まり、次々と手が伸びてしまいます。一部のメニューにはファンにおなじみ(?)同店直輸入の「24か月熟成パルミジャーノレッジャーノ」が使われているそうで、もはやスーパーの総菜の域を超えた専門店の味に仕上がっています。

成城石井 24か月熟成パルミジャーノレッジャーノ
芳醇な旨みが特徴の「24か月熟成パルミジャーノレッジャーノ」
そりゃウマいわ、と納得

成城石井 池尻大橋店のピザ
マルゲリータはトマトもたっぷり入っていて重すぎない

全6種類の中でも個人的にぜひ食べて頂きたいのがクワトロフォルマッジ。絶妙な塩加減と4種チーズのバランスに思わずうなる一品です。実はブルーチーズが苦手なのですが、これなら1人で1枚食べきれる。

成城石井 池尻大橋店のピザ
「24か月熟成パルミジャーノレッジャーノが薫るクワトロフォルマッジ」899円

成城石井 池尻大橋店のピザ
ブルーチーズってこんなにおいしかったっけ…

1枚税別699円~という手頃な価格も魅力。予約もできるので、イベントやホームパーティーなどでも多用してしまいそうです…。

また、ベーカリーにも同店限定商品が登場。クロワッサン生地を使用した「クロワッサンマフィン」と「ワッフルクロワッサン」はちょっとした手土産にもオススメです!

成城石井 池尻大橋店のクロワッサンマフィン
サクサク軽快な食感と様々なフレーバーが楽しめる「クロワッサンマフィン」

成城石井のクーベルチュールとクルミ
材料には成城石井で販売中の商品を使用

成城石井 池尻大橋店のクロワッサンマフィン
香ばしい香りが広がる黒ごまは朝食にも

“会話”ができるスーパーを

広々とした店内には、同店で取り扱うほぼすべての商品がラインナップされているそう。そのほか精肉の対面販売やワイン知識に長けたスタッフによる接客など、ユーザーの様々なニーズに応えるサービスが用意されています。近くに住んでいなくても、わざわざ訪れる価値アリですよ!

成城石井 池尻大橋店
オープン記念セールやハッピーバッグ(各250個限定)もお見逃しなく

【成城石井 池尻大橋店】
店舗所在地:東京都目黒区大橋2-22-9
営業時間:9時~23時