ホーム   »   おうちグルメ   »   皮はオマケ?ほぼ“あんこ”な北野エースの「満福どら焼き」は手土産にもピッタリ

皮はオマケ?ほぼ“あんこ”な北野エースの「満福どら焼き」は手土産にもピッタリ

どーん!

国内外の珍しい食品を扱うグルメスーパー「北野エース」。「KITANO SELECTION」というオリジナル商品も幅広く展開されている中で、ひときわ衝撃的なビジュアルの“どら焼き”があるのをご存じでしょうか?

その名も「満福どら焼き」。皮の間にスーパーボールのような丸いあんこが挟まれた、ひと目見たら忘れられないビジュアルが特徴です。

上から見ると普通のどら焼きなのですが

あっ…。

あんこには北海道産小豆を使用。ほっくりとした食感とすっきりとした甘さで非常においしいものの、食べる際はお茶が必須です。

富山でこんな壁見たぞ

なお食後感は完全に「あんこたらふく食べたなぁ」という印象なので、万が一「どら焼きは皮の方が好き!」という人がいたら特にオススメはしません。

ちなみに“お腹が満腹→幸せな気分(幸福)”という流れから「満福どら焼き」と名付けられているそう。手土産にすれば場が盛り上がること間違いなし、お祝いや引出物などのギフトにもいかがでしょうか?購入時の価格は1個276円(税別)でした。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!