ホーム   »   おうちグルメ   »   カオスってどんな味?『世界のkitchenから』新作「とろけるカオスープ」飲んでみた

カオスってどんな味?『世界のkitchenから』新作「とろけるカオスープ」飲んでみた


【カオス chaos】
無秩序、大混乱、(天地創造以前の)混沌
対義語:コスモス
(weblio辞書より)

ドリンクシリーズ『世界のkitchenから』に、新作「とろけるカオスープ」が登場。6月26日よりコンビニエンスストアやWebショップで先行販売されています。価格は165円(税別)。

“世界の家庭の知恵”をヒントにしたドリンクを展開する世界のkitchenからシリーズ。家庭の知恵とカオス、一見かけ離れたこのふたつが同居するドリンクとは…?気になったので飲んでみました。

とろけるカオスープ
ヒントはベトナムの「五味五彩二香」。メニューの名前ではなく、“多くの素材を上手に組み合わせ、味わいの重なりを楽しむ”という料理への姿勢を表す言葉だそうです。


とろけるカオスープを構成する素材は桃、トマト、クリームチーズ、ミント。口あたりはとろっとしています。スープのような、スムージーのような。


大きめの飲み口もポイント

はじめに桃の芳醇かつすっきりとした風味、次いでトマトの濃厚な甘酸っぱさ、後味にかけてミントの清涼感と、味の色合いがくるくる変化。フルーティでおいしい!


カオスと聞いて「どろどろしたよくわからない味」をイメージしましたが、全然そんなことない。むしろ明快で軽快、個人的には対義語「コスモス(秩序ある世界・宇宙)」の方が近い印象を受けました。

カオスが分かったような分からないような気持ちですが、さわやかで夏らしいおいしさは楽しめます。冷製スープとしてランチに、小腹満たしやおやつ代わりに挑戦してみてはいかが?
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!