成城石井いちごバター
今や幻(?)となった商品も

今年も残すところあと2週間。慌ただしさが増していく中、エキナカや駅の近くにあるスーパー「成城石井」はお買い物に便利ですよね。

編集部では先日社員の方にお会いする機会があったので、今年特に人気があったという商品をまとめてみました。まだ食べていない人はぜひ今年中にお試しを!※表記価格はすべて税別

■いちごバター

成城石井いちごバター
「いちごバター」699円

国産イチゴとバターで仕上げたスプレッド「いちごバター」。どんどん人気が増す一方で、大量生産できないため再入荷の度に即完売してしまうのだとか。ちなみに先週も再入荷があったそうなので、運良く見かけたら即ゲットしてください!

成城石井いちごバター
甘酸っぱいイチゴの風味とまろやかなバターのコクが口いっぱいに広がります

なおこの冬には姉妹品の「ブルーベリーバター」も数量限定で登場。自社輸入のブルーベリーにバターを組み合わせた今の時期にぴったりのスプレッドです。

成城石井ブルーベリーバター
「ブルーベリーバター」699円

成城石井ブルーベリーバター
甘さは控えめ。ブルーベリーとバターの風味が存分に楽しめます

■レンジアップ総菜

電子レンジで仕上げる“レンジUPお総菜”シリーズもよく売れたそう。中でも流行グルメをおうちで気軽に楽しめる「5種野菜のピリ辛チーズタッカルビ」(599円)がダントツ人気なのだとか。

成城石井「5種野菜のピリ辛チーズタッカルビ」
調理の手間がかからないレンジアップ総菜

成城石井「5種野菜のピリ辛チーズタッカルビ」
とろ~りとろけるチーズがたまりません!

またチーズタッカルビに迫る勢いで売れているというのがタイ風焼きそば「具だくさん海老パッタイ」。辛さはほとんどなく、スイートチリソースの甘みとナンプラー、オイスターソースの旨みが絡み合う本格的なエスニックテイストは、お正月料理に飽きてきた頃にもおすすめです。

成城石井「具だくさん海老パッタイ」
「具だくさん海老パッタイ」599円

成城石井「具だくさん海老パッタイ」
麺はもちもちのビーフン。具もたっぷり!

■鯖缶

成城石井に限らず、今年スーパーで本当に手に入りにくかった鯖缶。EPAやDHAを豊富に含み、健康効果も期待される「鯖」はぐるなびの“今年の一皿”にも選ばれていましたよね。

成城石井「信田缶詰 銚子産さば水煮」

成城石井のおすすめ鯖缶は「信田缶詰 銚子産さば水煮」。399円とやや高めの印象ですがぎっしり180gの身が詰まっているため、家族で食べるには最適な量。しっかりめの塩味で脂のうまみが引き立ち、そのままでも十分おいしくいただけます。

成城石井「信田缶詰 銚子産さば水煮」

■ハイカカオチョコレート

ポリフェノールを多く含むカカオを60~70%以上使用し、カラダを気遣う人のおやつとしても人気のハイカカオチョコレート。中でもこの冬登場したオリジナル板チョコレートの売れ行きが好調だとか。単一産地のカカオで作った“シングルオリジンチョコレート”はハイカカオ3種のほかミルク1種も展開されています。

シングルオリジンチョコレート
成城石井のオリジナル板チョコレート 各499円

シングルオリジンチョコレート
各産地の個性に合わせたカカオ分。違いをじっくり味わって

年末年始に最適な手土産やスイーツ、ワイン、チーズなども充実している成城石井。一年頑張った自分へのごほうびもかねてのぞいてみては?