ホーム   »   おうちグルメ   »   ケーキシロップとバターがじゅんわり--ワッフルみたいに甘くて香ばしいトーストのレシピ

ケーキシロップとバターがじゅんわり--ワッフルみたいに甘くて香ばしいトーストのレシピ


ホットケーキミックスを買った時に付いていたケーキシロップ。使わずに残ってしまったので、森永製菓公式サイトに掲載されていたアレンジレシピ(「カリッじゅわ~トースト」)を試してみました。

ホットケーキミックスに付いているケーキシロップ、余ってしまうことがありませんか?

用意するのは食パン(1枚)、ケーキシロップ(適量)、バター、またはマーガリン(適量)の3つ。まず食パン全体にケーキシロップをかけてのばします。

材料はこの3つ

まずケーキシロップを塗ります

続いてバターかマーガリンをその上に塗り、オーブントースターで焼けばできあがり。端が少し焦げてしまいましたが、きれいなキツネ色に仕上がりました。それでは早速いただいてみましょう。

さらにバターやマーガリンを塗ります

この時点ですでにおいしそう

オーブントースターでキツネ色になるまで焼きます

できあがり!

パンにじゅわっと染みこんだケーキシロップとバター。そのレトロな甘さとコクに香ばしさが加わることで、ワッフルのように芳醇な味わいにまとまっています。不思議とくどさはないので朝ごはんでも楽しめそう。ケーキシロップの代わりにはちみつやメープルシロップを使ったり、食パンの代わりにフランスパンを使ったりといったアレンジもオススメです。

優しい甘さとコクで、ワッフルのように芳醇な味わい

優しい甘さにほっと和まされる簡単トーストのレシピ。家にケーキシロップが余っていたら試してみてはいかがでしょうか。オリジナルのレシピは森永製菓の公式サイトをご参照ください。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!