ホーム   »   おうちグルメ   »   成城石井   »   冬はジャムより“フルーツバター”が気分♪成城石井「ブルーベリーバター」出ました!

冬はジャムより“フルーツバター”が気分♪成城石井「ブルーベリーバター」出ました!


人気「いちごバター」の姉妹品!成城石井から、数量限定商品「ブルーベリーバター」が11月28日に発売されました。270g入り、価格は699円(税別)。

成城石井 ブルーベリーバター


自社輸入のブルーベリーにバターを組み合わせたスプレッド。ブルーベリーは粒立ちの良さと上品な甘みが特徴のアメリカ・オレゴン産デューク種が使用されています。


色は濃い青紫で一般的なブルーベリージャムと大差ありませんが、より透明度が低くマット。とろっとなめらかで、カスタードクリームくらいの固さです。


口にしてみると、ブルーベリーの甘酸っぱさをミルキーなコクがまろやかに包むやさしい味わい。甘さは控えめで、ブルーベリーとバターの風味が存分に楽しめます。ごろっと大きなものは入っていませんが、果肉の食感もあり。


パンやスイーツのトッピングにはもちろん、このまま食べても美味しい…。とろとろの口あたりとリッチな味わいがクセになって危険。

甘すぎないのでそのまま食べても美味

こっくりとした味わい深さが今の時期にぴったりのブルーベリーバター。全国で3万個限定なので、気になる人は早めにゲットするのがおすすめです!
グループタグ  :
成城石井
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えんウチ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!