業務スーパーの冷凍パンケーキ
フライパン解凍がおすすめです

数分温めるだけでこんがり焼けたおいしいパンケーキが食べられる!業務スーパーで見つけた便利な冷凍パンケーキをご紹介します。

業務スーパーの冷凍パンケーキ
冷凍食品コーナーで発見

ドイツから直輸入されたパンケーキは10枚入りで448円(税別)。原材料は小麦粉、砂糖、卵、バターミルクパウダーなどとなっており、保存料などの添加物が入っていないのも嬉しいポイント。食べやすいよう5枚ずつ小分けにされています。

業務スーパーの冷凍パンケーキ
使いやすい小分けパック

すでにパッケージ通りのおいしそうな焼き色が付いているので、あとは解凍するだけ。トースター、電子レンジ、フライパンのいずれかの方法で、数分程度加熱すれば完成です(フライパンで焼く場合はバターをひきます)。お好みでメープルシロップやハチミツなどをトッピングしてどうぞ♪

業務スーパーの冷凍パンケーキ
オーブントースターや

業務スーパーの冷凍パンケーキ
電子レンジ

業務スーパーの冷凍パンケーキ
フライパンで調理できます(このバターが後々効いてくる)

パンケーキは生地自体に程よい甘みがあり、ふわっもちっとした口あたりからスーッとなめらかに溶けていく文句なしのおいしさ。シンプルにバターやメープルシロップで生地のおいしさを楽しんだり、フルーツの酸味でアクセントを加えたりすればどんどん食べられちゃいます。

業務スーパーの冷凍パンケーキ
適度な甘みがあるので何もつけなくてもおいしい

なお今回3種類全ての解凍方法を試してみましたが、フライパンで加熱したパンケーキがバターを吸ってしっとり最高の仕上がりでした。トースターは表面がサクサクとしたクッキー風の食感になり、電子レンジは冷めると固くなってしまうのでイマイチかも…。

1枚あたり約50円と同店では珍しく激安という程ではありませんが、家で作る手間とおいしさを考えたら十分なコスパ。個人的に定番商品の冷凍ベルギーワッフルに匹敵する“買いアイテム”なので見かけたらぜひお試しを。